ワールドメイトに関する議論掲示板 158200


2ちゃんのスレ呆れた

1:匿名 :

2010/07/15 (Thu) 17:58:05

>証しが出ても退会する人は退会するよ。なぜ退会するかは簡単なことさ。
単に信仰心が無いからだよ。貫く気持ちが無いんだよ。

こればかりはなかなか身につかないからね、
ワールドメイトに長くいても身についてない人にはついてないからね。

それとワールドメイトは証を出すためにあるんじゃなくて、
もっと神様の御心を広め、善行を行い徳を積んでいくところですよ。
結果として証が出るだけですからね。

そういう神の義を貫くことが一番人間で最高の価値あることを知らないから、
ちょっと証が出なかったり、ちょっと嫌になったり、あきたり、やる気がしなくなると、すぐにやめてしまう。

そんな人は、なにやってもそうですよ。だから絶対に何事も成就しない人になってしまう。
大勢の人から尊敬されるようなことは永遠にできないと思いますよ。

それからワールドメイトは退会するときに、なんの拘束も無いからな、それもあるでしょう。
それも自由で良いと言えば良いですけどね。



呆れます。ワールドメイトの神様や教祖様に意思消沈しただけですよ。
人は神様の一部です。私はこれからも伊勢神宮へ詣でたり、信仰はなくなりません。

勝手に信仰が無くなったと決め付けないでください。ワールドメイトという一団体を去るだけです。
また、教祖様を神様だと思って信仰してた訳ではありません。

一新興宗教団体を去るだけで、神様に義がない。と、ぎゃあー、ぎゃあー騒ぐ神様なら、こちらからいりません。
一団体を去っただけで、神々様が見捨てるでしょうか?

あなたこそ、よく神学びをしなさい。
6:匿名 :

2010/07/31 (Sat) 08:04:55

度々すみません。

訂正:斎主王×→ 斎司王〇

5:匿名 :

2010/07/27 (Tue) 20:54:03

>人の心を破壊し、不幸で虚しい気持ちをうえつけるアンチブログ 2/2

すると、ご祈願後、その方は、「ワールドメイトでの活動が無駄であった」と思いこんでしまったが、
それは勘違いだったと気づかれました。

なぜか、ワールドメイトを中傷するブログを読んだら、自分の人生がつまらない人生で、
自分の人生は無駄で、自分の生き方について後悔する気持ちに、
むしょうに襲われてしまったそうです。
そして、寂しい気持ちになり、後悔の念が沸いてきてしまったそうです。

神社で感謝の祈りを捧げているうちに、
家族への感謝の気持ち、支部の人への感謝の気持ち、深見先生への感謝の気持ち、自分が生かされていることへの感謝の
気持ちが、とめどなくわいてきたそうです。

私は、こうした一連の現象に直面し、人を不幸な気持ちにさせるブログの存在について、危機感を覚えました。

人生に無駄なこと。無意味なことは一つもありません。そういう暗い、後ろ向きな気持ちになると、自分が開運していないのではないか、などと、
くよくよと思い悩んでしまうことがあるようです。
少し前までは、全く正反対のことをおっしゃっていた人でもそうなるのです。

ワールドメイトで証をいただいて、ワールドメイトの会員でいて幸せだとおっしゃっていた方が、
急に、自分は開運していないと、間違った思い込みをしてしまうのです。
実際、その方は、客観的に見て、大開運されていますが、心が後ろ向きになっているだけなのです。

人の心を、暗く、冷たく、後悔へと追いやる、魔の働き、とでも言うのでしょうか。
人の心を破壊し、不幸な気持ちを植え付け、むなしい気持ちにさせる被害を及ぼす魔の働きがあるのだと実感しました。
ただ、魔の働きを恐れることはありません。
神なるものが出る前には、魔の働きが出るものです。
そんな不安や恐れを心に植え付けようとする、悪意のあるブログは気にせずに、
いつも、感謝の念で、明るく、前向きな気持ちで生きていれば、
神様がご守護してくださるので、最後はハッピーになるのです。



↑人の気持ち、心の機微がわからないまま、ベタベタ張り続けるシンパのコメント

掲示板で、コミュニケーションを出来ないように、同じコメントをベタベタ張り続けている、あなたのようなバ会員
(これがスタッフならとっくの昔にWMは終わっている)がいることのお陰でWMの実態に気がつき退会したのです。
とくにシンパ系のブログのお陰です。今となっては感謝しています。(本当ですよ!)

会員は常々アンチ系のブログを見ないように言われているので、アンチ系のブログを見ても、
WM側で言われたままのフィルター(全部デマだとか、全部魔だとか、宗教のスパイだとか、魔の祓い方も教えてもらったり、神社に行ったり)がかかっていて、
即退会出来ればラッキーだが、実際は、即退会には繋がりません。

一番のきっかけは、ネットでのシンパさんの対応が、残念ながら宗教家としての誠意のある対応に見えないのです。

どっちが邪気か分からないような、シンパさんのコメントなどの対応のお陰で、アンチ系のブログを色眼鏡かけないで、拝見させていただくようになったのです。
信憑性のある内容や誠意のある仲間を救おうとする記事があり、どこがスパイで魔なのか、WM側で言われていたことに疑問を抱きました。

これからも、ベタベタ厚化粧のようにコメントを張り続けてください。その方が相乗効果で、会員さんも気づくと思いますので…

こんなことベタベタやっている親玉(教祖様)に、良心というものがあるならば、いつもビクビクして生きているのだろうと個人的に想像します。
あの世で実態は隠せませんから…。

不安や恐れを心に植え付けるきっかけになった、シンパさんのブログやコメントは気にせずに、
いつも、感謝の念で、明るく、前向きな気持ちで生きてゆきたいと存じます。ありがとぅす!
4:新米薬寿師 :

2010/07/21 (Wed) 05:58:17

ほんとワールドメイトってこじつけ、決め付けがお得意ですよね。
ま、詭弁屋とでも申しましょうかw

一言でも意見すれば、「邪推はやめてください」ですからね。
その前に邪推されるような事はやらなければいいのですよ。

唯一天啓の宗教であり、本物の神様が居るところがワールドメイトなら
なぜそうもムキになって反論(荒らし)するのでしょうか。
その本物の神様とやらにお任せしとけば宜しいかと思うのですが。

>ワールドメイトは神様の御心を広め、善行を行い徳を積んでいくところですよ。

そんなところは他にいくらでもありますからね。なにも会員になって、会費を払い
神事に申し込み寄付お玉串をしなくても、そのようなことを実行する手段、
方法はいくらでもあります。

神事に参加しお祈りをし、寄付お玉串をささげるよりも、
その時間を、お金を家族と過ごす時間に、自分の家あるいは近所の清掃活動に、
また親孝行に使ったほうが、よっぽど善行と徳を積むことになりますよ。
3:匿名 :

2010/07/20 (Tue) 20:32:40

訂正:意思消沈×→意気消沈〇 失礼しました。


新米薬寿師さま

お返事ありがとうございます。神社の神様を信じている者からすれば、WMの論法は強烈です。

WMからの説明では、昭和天皇が人間宣言をしてから、皇室の神様が天界へ、一旦、帰りその皇室の神様が巷(教祖様)にこうりんしていて、神仕組みが降りている唯一のユニワ(神様から選ばれ、ス神様始め神々様を信望する者達の集い)で、神様のサニワ(本物の神様かどうか判別できる者)は教祖様しか出来ないようなことを、パンフレットやエンゼルビデオ、(パンフレット、ビデオを見るのは本人の意思なのですが、電話や駅近訪問等で興味を示すように進められたり)神事中の天の声など、あらゆる角度から段階的に、また、言葉巧に聞かされます。
WMでのご神業的なことで、ちょっとでも疑問に感じて相談をしたら、結論的に魔にやられている。と判断されます。結果、自分の身の内で判断しにくくなり、教祖様の見解、WMの見解に身を委ねてしまう状況になりがちです(純粋な人、悩みを抱えていたりコンプレックスを持っている人ほど、その度合いは強烈ではないでしょうか)。

要するにWMでは、皇室の神様は、教祖様始めWMのユニワに降りているので、皇室に打って変わって国民および世界中の人々を代表して、神祭りをしている集まりで、教祖様は天皇に変わり、神様から選ばれた斎主王であり、三千年に一度の大神人で出口王仁三郎2世という存在なのです。

WMに入会して、神社のことに興味を持ちましたし王仁三郎のことも知ったので良いきっかけにはなったのですが、騙されたと思う面のほうが大きいです。

ネットで調べたのですが、出口王仁三郎は生前、大本教以降の宗教は全部偽物だと発言しているそうですし、また、布教、布教と拡大志向の団体に神様は降りないと言い、自ら、教団縮小しています。今のWMとは真逆です。

騙されたといつまでも悔やんでてもいけませんし、今はWMの実態を気付いて良かったと思っています。
2:新米薬寿師 :

2010/07/15 (Thu) 20:49:18

ワールドメイトが得意とする詭弁ですよね。
つまりこじつけ、決め付けというものです。

住吉熊野道というブログに
半田晴久氏が在福岡カンボジア王国名誉領事になれたのは
日本国外務省のお墨付きを頂いたことだと記事になっているので
私自ら外務省に確認したところ、そのような事実は無いと
回答を頂きました。各国の駐日名誉領事は日本の一般人ではあるが
任命はその各国政府であり、外務省は関与しないとのことです。
ま、当たり前のことですけどね。

このようにワールドメイトは全てのことに詭弁でもって
ミスリードしてきますので気をつけなくては生けません。

しかしながら私が話した外務省のお役人さんの反応が興味深かったですね。
どのような反応だったかって?

外務省に電話すればわかりますよw

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.