ワールドメイトに関する議論掲示板 155929


副議長さんが苛めにあってます!!!

1:インチキ霊感商法 :

2009/10/20 (Tue) 21:45:26

教祖の『お出まし』まで長時間待たされたりデタラメ予言で玉串煽られたり、ワーに不平不満を持つのは無理ないです。
ワーに不平不満を持つ副議長さんが、金毛狐が憑いてると吊しあげになっているようです。
苛めです。

副議長さんは目が覚め始めたのでしょうか?
そして宇佐珍事に不参加した3つの支部さんは大丈夫ですか?支部家賃を払う必要はないですよ i_P_403_P_
警察に相談してみてはいかかでしょうか?


63: :

2015/10/17 (Sat) 00:59:36

この投稿は管理者の承認待ちです
62: :

2014/12/02 (Tue) 20:34:25

この投稿は管理者の承認待ちです
61:匿名 :

2010/08/06 (Fri) 05:23:28

ワールドメイト元・会員のブログがアップしません><

おかしいです。私だけでしょうか?

それとも、ワールドメイトがスパム攻撃をしたのでしょうか?もしそうならどこまでも卑怯で汚い団体だ!
60:くまくま :

2010/06/17 (Thu) 14:33:48

ワールドメイトであかされた前世:
ノストラダムス:明の初期、中国三指の易者。
86才ぼざいさくの後亡くなる。天命、全うできず。(天使長の命をうけ人道を正す)
しかし、占いのための易となる、その後、ノストラダムスになる。
また、あやまち、人の生きる道、予言のための予言となる。天地の法則により、素直。
死後:刻苦勉励の地獄300年。フン、アワ。
死ぬ3年前から魔物...息子のためにが原因。エピローグに解決作を加え、世界のためにとすればよい。
一厘:普遍的な愛の欠如
カバラの秘儀体得 出口王仁三郎と7年間、18-25合体。
その後...天使長のおさの父親となる。

エドガー・ケイシー:前世:日本、平安、中納言、藤原すけあき。
リーディングのしすぎ、寿命10-20年ちぢめる。ガブリエル直接守護。霊界...上から3番目のエンゼル。
ケイシーには、一厘、解決作あり。ノストラは我。ケイシーは、出口ナオと同じ。

日本 二人を+で一厘 聖徳太子 予言を秘めた(人々のことを思い)
ノストラは、ミカエル、ケイシーは、ガブリエル
聖徳太子は、国常立 日本には、一厘あり。

59:くまくま :

2010/06/17 (Thu) 05:55:18

1997/6/21 ワールドメイトであかされた前世。
タイガーウッズ:前世:18Cオーストリア。一生、灯台守りの人(明かりをともしつづける)。
みんなのために、と使命と責任を持っていた。30年近い社会寿命(-51歳)。
エジプト、ラムセス2世(第19王朝)
来世:うまごやの番人になる(文学に生きる、中堅の小説家)。次は、政治家。
「立派な人間を育てる」が親のモットー。
黒人を、自分が明かりとなって導く、という使命。

58: :

2009/11/17 (Tue) 23:51:09

この投稿は管理者の承認待ちです
57:アルプスハイジ :

2009/11/17 (Tue) 21:53:41

MAYさま。精神医学などという難しい事はよく分かりませんが、
私が入会した時点ですと、精神障害者のかたは確か、保証人がいると聞いた覚えがあります。
今現在は、その保証人付きで入会すると聞いております。
56:新米薬寿師 :

2009/11/17 (Tue) 08:20:15

その内パクられて一般人の前にご登場するかな(笑)
55:アルプスハイジ :

2009/11/14 (Sat) 17:18:23

そういえば、あれ以来マスコミ記事には登場していない教祖様。
54:MAY :

2009/11/11 (Wed) 05:28:39

入会者が増え退会者が減らなければ、現会員さんの時間的・経済的負担は、増えはしても、決して軽減する事はないわけですが、大丈夫なんでしょうか?
53:問わず語り :

2009/11/09 (Mon) 13:52:47

そろそろ本年度の芸術&スポーツ振興費用をわかっている範囲で総括してみては?
52:元・会員 :

2009/11/06 (Fri) 23:58:08

>みなさんもご承知の通り、神事に教祖様がお出まさない場合もあります。
>理由はご存知だと思いますが。

拙宅に証拠つきで掲げているような、
半田博士個人名をヒューチャーしたばら撒き&見返りの肩書き収集活動のためですね、
人間牧場に集う会員さんには何も告げず、何日何週間も野ざらしで待たせたままで
NYにも欧州でも平気で行けてしまうんよね。

そうそう、半田博士は豪カーテン大学では人権関係の講座を寄与してるんでしたっけね(爆)
Rコシミズ氏が、日の丸掲げた街宣右翼の中の人は実は反日の北チョンであると看破したことをふと思い出しました(笑)
51:MAY :

2009/11/06 (Fri) 22:21:51

今思いついたのですが、
ワールドメイト会員がネット禁止と言われているのは有名な話ですが、入会希望者には、そうはいかないですよね?

で、入会希望者が、ネットでワールドメイトについて調べた所で、不思議ではないですよね?

それで、この議論掲示板やアンチブログにたどり着き、とどめに「住吉熊野道」を初めとした、自称会員のブログを見る事になっても、不思議ではないですよね?

はたしてこんな具合で、会員や支部を増やせるのでしょうか?
50:元・会員 :

2009/11/06 (Fri) 22:17:35

アカシですが、根本さんと係争中に、根本さんの書いたアカシを堂々パンフに載せていたのには失笑しました。
根本さん自身も旧議論掲示板で呆れて笑っていましたね。
それほどいい加減なものです。

各種人形については、「スタッフがデザインした」と半田氏が口を滑らせたことがあります。
私が発見したスタッフの溜り場BBS「ゆみっちbbs」(議論掲示板上で”ご紹介”後、即削除。当時は鹿嶋神事開催中だったのですが)
においても、大ちん(melonpine)というたちばな社員籍のスタッフが
自分のデザインしたらしきものをいちいちBBSメンバーに対して披露していました。
全て保管済みですので、いずれ拙宅にて再公開します。
49:アルプスハイジ :

2009/11/06 (Fri) 20:16:40

たとえ深見教祖がストーリーテイラーであったとしても、面白楽しいのです。
深見教祖は、深い教養の持ち主である事は認めます。つい、話に引き込まれるのです。
絵も描く、声楽家である、本も書く、書道も上級レベル、経営者である、
いろんな顔を持っているのですね。宗教も深見ワールドの一環のように思います。
出来る人は7人の敵がいる、ですかね。

明日は個人で行って、皆さんと伊勢神事に参加するつもりです。
48:元・会員 :

2009/11/06 (Fri) 15:02:44

>さまざまな名誉ある肩書きも勲章も、すべて深見先生の御人徳と実力のたまものです。
>それだけの方だからこそ、世界中の方が、深見先生を認めてあるのだと思います。


いいえ違うんです。
名誉博士号は論文による取得ではないことを、過去の裁判で半田氏本人が認めています。

こういう不都合な事実は旧議論掲示板では連中はおしなべて完黙していましたから、
自爆してしまう女朝青龍は旧議論掲示板には来ていなかったのだと思われます。
47:MAY :

2009/11/06 (Fri) 08:40:04

思えば、文章の改ざんやら、事実確認をしないままに載せられた証がいくつもあるなら、総て作り話の証があっても不思議ではないですね。
46:MAY :

2009/11/06 (Fri) 08:30:24

証集に載った知り合いが数人いましたが、文章が改ざんされていたことが多いようでした。
例えば、単に祈祷会のすぐ後に出会った相手と結婚した、というだけなのに、劇的な出会いで始まったロマンスの果てに結婚したように書いてあるとか。

また、改ざんはされていませんでしたが、証集に取り上げられた後に色々あって、結局願いはかなわずに終わっているケースもありました。

確かに紹介された証は、信じられるものではないです。
45:新米薬寿師 :

2009/11/05 (Thu) 22:28:02

お陰が出た、証だ、とかいう会員に配信されるコミック、あれは全てデタラメですよ。
もっともらしく会員番号なんか載せちゃってね。信じ込ませる為の一手法に過ぎません。
嘘の会員番号だろうし、ホントかどうか誰も確かめる術はないのですから。

元・会員さんのブログにシンパの「救世主」というスタッフがコメしてました、最後に、

>さまざまな名誉ある肩書きも勲章も、すべて深見先生の御人徳と実力のたまものです。
>それだけの方だからこそ、世界中の方が、深見先生を認めてあるのだと思います。

そして毎回の神事で教祖は地球の危機を最小限に食い止めておられるのですよね。
それではなぜノーベル平和賞を受賞できないのでしょうか。

それはですね、世界中の方は誰も認めていないのです。認めていないというか、世界の方は
誰も半田晴久が日本では新興宗教の教祖深見東州だとは知らないからなのです。
多額の寄付先では半田晴久は有能なビジネスマンと紹介されてますからね。
決して新興宗教の教祖だとは名乗りませんよ(笑)

皆さんはなぜなのかお分かりですよね。

ま、有能なビジネスマンには変わりはないですけど、霊感商法という商売ですから。
44:アルプスハイジ :

2009/11/05 (Thu) 21:48:10

みなさんもご承知の通り、神事に教祖様がお出まさない場合もあります。
理由はご存知だと思いますが。
私は神から嫌われている典型なのですね。
他人から評価されないとわからないことです。
ご指摘有り難いです。
43:だんご侍 :

2009/11/05 (Thu) 21:40:18

昨日の伊勢白山道さんのブログのコメント欄で、リーマンさんがはっきり、ワーの菊理姫様は地獄の女狐だといっていますね
そんな団体に10年あまり在籍していたことを考えると恐ろしく感じました
42:ソロモンリング :

2009/11/05 (Thu) 18:40:36

新米薬寿師さんの奥様のように、鳴釜神事を見ただけで気づくことができる会員さんは幸運な方です。
盲信会員の多くは、色々な偽情報で洗脳されているが故に、こんな話は嘘だろうとハナから相手にしません。古くは、小泉太志命が教祖に後を託しただとか、美輪明宏が教祖と対話して素晴らしさを認めたとかいう話もありました。
しかし、なぜこうも教祖に対しての評価が著しく別れてしまうのか不思議です。看板通りの3千年に一人の大神人なら、巷の霊能者からもそれなりの評価を受けるものだと思いますが、ワールドメイトを審神して出てくるものは、鳴釜で紹介されているような低級な魔物ばかりです。
美輪明宏氏のHPを見ても、彼が教祖の著書大除霊を推薦した事実はありませんと、ハッキリ語られています。どうやら、会員向けコミックで語られている、「神霊界の皇族の証として全ての会員の額にはス神の紋章が刻まれている」とか「ある祈祷師が、この団体には国単位で動く大きな神が守護していると告げた」などという情報は疑った方が良さそうです。本物の霊能者であれば、神事の最中に、会員にはずっと祈っていると言いながら、実際はあったかい部屋で眠っていたり、海外のパーティーに参加しているような教祖の正体などスグに見破ってしまうことでしょう。
41:元・会員 :

2009/11/05 (Thu) 18:26:16

管理人様

スレ立てをしてしまう方は、携帯からの投稿だと思います。
この掲示板を携帯にも対応するようになっているでしょうか。
ご確認いただけますか。
いつもいろいろ言ってすみません。



議論掲示板の皆様、拙宅でもお待ち申し上げておりますm(__)m

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/

40:問わず語り :

2009/11/05 (Thu) 17:49:17

グーグルでhanda haruhisaを検索するとトップでこんな記事がでます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa249237.html
39:新米薬寿師 :

2009/11/05 (Thu) 11:59:39

伊勢神事、箱根神事に教祖が来ても、近くののあったか〜いお部屋でグースカですよ。
そして寝起きに「アホの声」の録音です。

38:けめこ :

2009/11/05 (Thu) 00:14:06

アルプさんのような会員たちは、
神の嫌う「我よし」の典型的な例じゃないだらうか?
37:アルプスハイジ :

2009/11/04 (Wed) 21:40:28

さあ週末は伊勢神事のはじまりですね!
宇佐は行けませんでしたが、伊勢神事、次の箱根神事には、
参加させていただきます。深見教祖のお出ましです。
36:MAY :

2009/11/04 (Wed) 11:17:35

思えば旧名時代は、ユニークな団体だったんですよね。
リーダーとその師匠は神霊とコンタクト出来る霊能者でありながら、宗教団体に対して批判的で、正業を持っていて、団体の運営はボランティアで行い、神社のにポケットマネーで多額の玉串をしている、といういう触れ込みでしたから。

しかし、宗教団体を名乗り、教祖開祖を名乗り、神社を建てて総本部とするとなると、部外者にとっては、数多い宗教団体のひとつに過ぎなくなってしまいます。
当然、入会者は減るでしょう。

また、人形形代の件でも触れましたが、会員に対しては、時間・労力をかなり使って多額の玉串をするような作業が、神業として要求されるようになってきています。
すり減って退会するケースは、当然増えるでしょう。

あえて営利目的の団体として見ても、これでは如何なものか…?

少なくとも私は、菱研にだけは入りたくないと思います。
35:新米薬寿師 :

2009/11/03 (Tue) 19:28:26

私はこの鳴釜神事を見たときに鳥肌が立ちましたね。
家内に見せたらその場でWMの神棚、お札を片付け始めましたね。
なぜWMがあれだけ稲荷攻撃をするのかの疑問も一気に解けました。
WM自身が稲荷だと見破られない為の作為だったのですね。

それから伊勢白山道リーマンさんに、WMの仏壇と位牌はどのように
処分したらいいのかを聞きましたよ。燃えるゴミの日で良いと返事を
頂いたので、ゴミ集積場に思いっきり「騙しやがって!」って放り込んでやりましたよ(笑)

勿論、信仰は捨ててませんよ、今は感謝の神祀りと先祖供養を毎日行なっています。
1回に3分ほどしかかかりません。先日は娘も始めましたよ。時間もお金もかかりません、
ということは、時間もお金も増えるということですよ。ありがたいことです。

ワールドメイトの会員さんも、良かったら伊勢白山道で正しい神学びでもして下さい。
悩み相談なり伊勢白山道ブログにお気軽にどうぞ。どこかの稲荷団体と違って
全て無料ですからね。
34:ソロモンリング :

2009/11/03 (Tue) 13:46:40

以前、旧掲示板で大いに話題に上った『鳴釜神事の実際と考察16』ですが、http://www7b.biglobe.ne.jp/~narigama/sub31.html
この記事に出てくる教団名は、9か月前は○ー○○○○○となっており、宗教年鑑を洗いざらい調べたところ、該当する教団名はワールドメイトに違いないという結論でした。
ところが、現在は全て○○○○○○○に変更され全く推定できないようになっています。どこからか何かの圧力がかかったのでしょうか?
そもそも最初はワールド○○○であったたという情報もありました。
昨年は、「あきたばく」というブロガーが戸渡阿見の『バッタに抱かれて』を評論した記事をUPしていたのですが、1か月も経たない内に削除されていました。
この教団は以前から、日本中で自らの活動の妨げになるような人物などに対して、恫喝まがいの内容証明付き郵便を送りつけていたと聞きます。
これなども彼等の言う普遍的宗教活動に該当するのでしょうか?
まさに、信仰団体の仮面を被ったただのヤクザだといえるでしょう。断言しますが、このような団体に降りる神とは正神などではありえません。悪霊・魔物の類です。
33:アルプスハイジ :

2009/11/03 (Tue) 06:25:15

ワールドメイトを面白がってやっている。この言葉の意味の取り方は、
人によって違いますね。ニュアンスとは、難しいものです。
大前提として私は、人の不幸を喜ぶ、というような悪趣味は持ち合わせておりません。
ワールドメイトが、詐欺宗教であるとするならば、苦しんでいる会員の皆様、ここから
学ぶべきです。ま、高い授業料だと思って。今後の人生において、良き教訓となります
ように。
詐欺宗教でないのであれば、世のため、人のため、自分磨きのために頑張ってください。
32:ぷち :

2009/11/03 (Tue) 02:48:57

アルプスハイジって名前で、某所で品の無い書き込みをするひとがいたんですが、その人とはまるで別人格みたいな書き込みをされるアルプスハイジさんがここにいらっしゃいますね。
同じ名前を何人かで共有されてるんでしょうか?
某所で、親からもらったお金で家のローンを完済した言い訳を書き込んでた人に口調が良く似てて、口汚いもう一人の人格のアルプスハイジって人とは違う人が書いてるみたい。

私も形代は、犯ださんの思いつきやデザインだなんて思ったことなかったですよ。
神様からおろされたものだと信じてました。
31:新米薬寿師 :

2009/11/02 (Mon) 21:33:59

アルプスハイジさんもWMが霊感商法詐欺団体ってことが分かっているのなら
それを面白がってやってては生けませんね。

霊感商法詐欺でどれだけの人間が苦しんできたか、また現在苦しんでいるか、
さらにこれからも苦しむ方々が発生することを考えれば、
いくら避難場所としてのWMであってもちょっと神経を疑いますよ。

たとえWMを詐欺団体でないと思っていても、他のとこに
避難場所を確保した方がいいですね。

ま、馬鹿な会員が不安を煽られて玉串してくれるのを面白がるのは
WMという詐欺団体側の人間ですよね(笑)
30:MAY :

2009/11/02 (Mon) 17:28:19

>(切腹とか、そうそう事ですね)
→(切腹とか、そういう事ですね)
です。失礼しました。
29:アルプスハイジ :

2009/11/02 (Mon) 17:05:16

なるほど。これが、霊感商法とやらのやり方なんですね。
私は、誰からも指図されずに、自由に思ったことを書き綴っています。
性質上、人から指示を受けて、書込みをするだとかは、到底できる性格ではございません。
以前にも書き込みましたが、私がワールドメイトを面白がってやっているのは、
現仕事が激しく、その避難場所だとか、逃げ場だとかとそういった意味でございます。
ですから、私にとってはアンチだとかシンパだとかは興味が無いわけです。
28:パクス :

2009/11/02 (Mon) 14:24:25

20のさくらだじんこさんへ。

>2ちゃんねるでワー関連の書き込みをしようとすると、書き込めなくなるのはなぜ?

アクセス規制がかかってませんか?人多すぎで、2chのスレッドが対応できないので、一時的に規制をかけ、人を追い出すのです。
時間を見て再度トライするか、専用ソフトを購入するかで対応してみてください。
27:MAY :

2009/11/02 (Mon) 11:52:10

そもそも会員は、人形形代は神様から降ろされていると思ってますから、深見先生のデザインとは思わないですけどね。

それに人形形代そのものが、旧名時代は、手軽に出来るご祈願のイメージでしたが、世紀末予言以降は、数多く書かねばならない、一種の苦業の側面を持ち出しましたしね。

そう言えば、世紀末予言神業多発時に、延命長寿形代に新たに効用が降ろされた事がありましたね。

接心の時でしょうか。
深見先生を囲んでの神業の際に、前世で社会状況の為に自殺を余儀なくされた為(切腹とか、そうそう事ですね)、本来生きるべきだった残りの人生をやり直す為に生まれてきた、と審神された会員が、確か二人かな?いたと思います。
その為短命で、寿命はあと数年。若死です。
その解決策として、次の伊勢か鹿嶋かは忘れましたが、それまでに、延命長寿形代を相当な枚数(玉串が十万台になったと思います)書くように、と、言われたはずです。

当時は、延命長寿形代に新たな効用が降ろされた、と言われましたが、その後話題に登らなくなりましたね。

確かに、世紀末予言による死への不安、短命であるというお告げ、解決策としての、多額の玉串が必要な祈願の勧め、ときては、いささか危険ですからね。
26:新米薬寿師 :

2009/11/02 (Mon) 08:53:32

アルプスハイジさんのこの↑考えは霊感商法で詐欺る側の
言い分ですね。よくご存知です(笑)

ワールドメイトで、

楽しむのも・・・神学びは楽しむものではありません。真実を認識し喜ぶものです。
苦しむのも・・・この不況の中。タダでさえ生活が苦しいのに、神様に願掛け、
        依存、期待をして稲荷につけこまれ、より苦しくなる必要は全くありません。
幼稚と思うのも・・・幼稚な先生についていても幼稚になるだけ。
振り回されると思うのも・・・霊感商法詐欺先生に振り回されては生けません。
修行と思うのも・・・日々の生活に「生かして頂いて」と感謝するのが修行です。
          現状を素直に受け入れ、自分で努力することです。
          神様は個人には関与しません、関与するのはあなたのご先祖様です。
何でやってるかと思うのも・・・なんでWMをやってるのかをハッキリさせましょう。
               開運?金運?結婚?病気治癒?世界平和?人類救済?
               それらを神様に願掛け?そんな神様を運用、使役
               するのはやめなさい。それも世界紅卍会の呪詛なんかで。
               神様にはあなたが生きている、
               生かして頂いていることに感謝するものです。
               神社に願掛けなど失礼なことはやらないことです。
               神社には神恩感謝の参拝、寄付をすることが本来です。

ワールドメイトで間違った神学びをしているから、稲荷にやられ
人それぞれ多少の違いはあるにせよ不幸になり、今までに10万人の退会者を
出しているのです。

これがWMのエンゼル係数の法則です。WMで活動に熱心であればあるほど
不幸になっていくというものですよ。WMは稲荷商法、お蔭信仰そのものですからね。

このことは玉串盗集犯だが一番良く分かっていますよ、稲荷について書かれた
メルマガ、本など読み返して見なさい。WMそのものを物語っていますから(笑)

そうですよね、ホノルル大学の神学博士様!あなたは一体あそこで何を学ばれたのですか?
25:アルプスハイジ :

2009/11/01 (Sun) 22:40:37

しかしまあ、私個人は神様はもちろん敬いますが、(神様ですから)
深見教祖の天然性にとても興味がありますね。
ワールドメイトで楽しむのも、苦しむのも、
幼稚と思うのも、振り回されると思うのも、
修行と思うのも、何でやっているかと思うのも、
人それぞれではないでしょうか。
24:MAY :

2009/11/01 (Sun) 12:05:14

形代のデザインを誇りにする会員さんに、どう答えたらいいのでしょうか??
私こんな人初めて見るんですが?
私も、以前はエンゼル会員でしたから、会員さんのタイプは把握しているつもりですが・・;)
23:新米薬寿師 :

2009/11/01 (Sun) 07:07:43

歩く幼稚園ですから(クスクスッ)
22:アルプスハイジ :

2009/10/31 (Sat) 22:19:23

意外性にドキッとします。例えば、あの等身大形代。だれも思いつきません。
キモ面白いです。深見教祖って、ほんとクスッとさせ、楽しませますね。
21:けめこ :

2009/10/31 (Sat) 20:02:11

伊勢うんたらかんたらは、アンチな書き込みでも、
よほどの悪意がなけりゃ削除しないで、
「人間の本心が垣間見れて面白い」とかで、載せちゃうとか。

。。。それに比べて、どこぞのシンパはねー。
必死よねー、なんかしらんけど(笑)
20:さくらだじんこ :

2009/10/31 (Sat) 08:40:16



2ちゃんねるでワー関連の書き込みをしようとすると、書き込めなくなるのはなぜ?

あほ質問ですいません
19:けめこ :

2009/10/31 (Sat) 00:36:48

世直しの神開き神事のつもりなんだろうが、
会員たちは、半ば、自らのご利益ほしさに、
神事に参加してるのだろうと思う。

命乞いの形代かあ。

それも所詮、自分のご利益ほしさで書いてるのでしょう。
(自分もそうだったから)

「やらない人に言われたくない」
とおっしゃるのだろうが、
本当にそれで、いいのかな?

にちゃんの、あの荒れ方を見てみなさいよ。
シンパのあの異常な書き込みを。
何かを、必死に隠そう、見えなくしようと
気づきませんか?

ご利益ほしさに祈っても、それは
愚かなことなんですよ。

それなのに、会員は、暑くても、寒くても、
26000点のベラボーな点数(何点満点なんだよ?)
をもらうために、体が汗臭くなっても
祈りつづけるんです。

誰かが作りだした、神々のために。
いるのかいないのか、よくわからないのに、
はしゃいでていいのですか?
18:新米薬寿師 :

2009/10/30 (Fri) 20:12:44

ユニーク?

幼稚さではダントツです。
17:MAY :

2009/10/30 (Fri) 20:07:55

いいえ、全然。
16:新米薬寿師 :

2009/10/30 (Fri) 20:06:05

宇佐神事、26000点でしたか。

あの〜、この点数の意味が分からないのですが、よかったら何か
ガイドラインみたいのが欲しいですね、例えば、

1000点・・・・まだまだいける
2000点・・・・エンゼルメールで不安を煽り、参加を募る
5000点・・・・神事を来週に延期の決定をする
10000点・・・必死の呼びかけ
15000点・・・集金状況はまあまあだがスケベ根性を出し始める
20000点・・・そろそろ神事会場へ
25000点・・・周りからの批判により、玉串集金の次の手を考える
30000点・・・幹部に銀座マキシムで食事を奢る
40000点・・・ネット工作班スタッフに臨時ボーナス支給
50000点・・・肩書きが一つ増える
100000点・・賞金総額1億円を超えるハンダ・カップを開催する

ってなもンはいかがかな。

そして神事は週の真ん中あたりで終了させる、直会にかける費用が少なくて済む(爆

15:アルプスハイジ :

2009/10/30 (Fri) 16:21:17

しかし、思います。数ある新興宗教のなかで、賛否両論はありますが、
ユニークだとは思いませんか。
14:けめこ :

2009/10/28 (Wed) 23:19:41


合格ラインは何点なんでしょう?

そこら辺がわからないと、純真な?心をもった
会員たちは、神事の度に右往左往するのでは?
13:アルプスハイジ :

2009/10/28 (Wed) 21:38:53

・・・宇佐神事、26000点で終わりましたね。。
12:けめこ :

2009/10/26 (Mon) 22:08:38

ニホンの差別問題を考えると、ある地方によっては、
●●憑きの家系と噂がたつと、結婚ができなかったり、
仕事につけなかったり、と部●問題と同じように、
あんまり、むやみに、そんなことを言わない方がいいと
思うのですがね、先生。

●●憑きと言うこと自体、差別的なのでは?
11:元・会員 :

2009/10/26 (Mon) 22:04:47

神事中に自称エンゼル会員がよくこんな掲示板に出てこれることですね。

書き込み数も他の投稿者より多いってことは、誰よりもクリックしているかってことでしょうね。

詐欺の体裁すら保てないこんなクズを人並みに食わせるために延々と玉串していたと思うと

自分が情けないです。
10:アルプスハイジ :

2009/10/26 (Mon) 18:47:26

ところで、このタイトルの「副議長さんが苛めにあっています」というのがきになります。
なんの苛めにあっているのでしょう。
また、なぜ苛めにあっているのでしょう??
9:のんの :

2009/10/26 (Mon) 18:14:50

唱えたり、歌ったり、祈ったり、それは止めるがいい。
扉をみな閉め切った寺院のその寂しい暗い片隅で、
誰を拝んでいるというのか。
目をそっと開けてごらん。
神は目の前にいないのだ。
神のいますのは、農夫が固い土を耕している場所、
道路工夫が石を砕いている場所だ。
晴れた日も雨の日も、神は彼らのそばにいて、
着物は塵にまみれている。
お前もその法衣を脱ぎ、
神に倣って塵芥のところに降りてこい。
解脱だって?解脱がどこにあるというのだ?
ご主人さまはご自身で創造界の束縛を喜んで身に受けられた。
永久に私たちと結ばれている。
お前も瞑想から出てこい。花も香も捨てるがいい。
着物が破れ汚れても構わないじゃないか。
神に近づき、額に汗して骨折って、神に協力するがよい。


…ノーベル賞をもらったインドのタゴールの詩↑なんですけど。
会員さん。
こちらの生きざまのほうが生産的で、本当の信仰者だと感じませんか?
8:アルプスハイジ :

2009/10/24 (Sat) 09:24:46

いつものように深見教祖の描いた絵の郵送物が届きました。
それを見ると私はクスッとなります。
7:新米薬寿師 :

2009/10/23 (Fri) 20:52:17

上記サイトを見ると、おっさん教祖はカンボジア病院とかの
福祉支援の寄付を除いても、宗教活動以外と思われる寄付を何十億円としていますね。
シンパブログによると、それらの寄付は玉串からのものではないとやっきになって
否定してますが、それでは一体どこからそのような大きな寄付金額を捻出しているの
でしょうか。

教祖のポケットマネー?随分とお金持ちなんですね、教祖は財閥の息子さんですか。
え、会社を何社も経営されてるって、従業員何千人の会社ですかね(笑)
上場は東証1部、2部それともジャスダック?

ジャパネット・タカタも利益還元祭をやっているようだから
ワールドメイトもひとつここら辺でどうですか。
会員一人につき100万円ってのは、安いもンでしょが。
また不安を煽って玉串で回収すればいいことですからね(笑)
そうでもしなきゃ、どんどん会員が減ってしまいますよ〜。

ところでWM流のあの手を組むキリスト教的なお祈りの仕草は
ホノルル大学で教わったものですか、神学博士様、チュっ

6:新米薬寿師 :

2009/10/23 (Fri) 15:33:05

↑素晴らしいサイトの登場ですね。
喜ばしいことです。これをみればWMの実態、教祖の実体が一発で判りますね。
WMの会員さんは必見ですよ。

普静さん、これからも義憤にかられた確信に満ちた書き込みを続けますね(笑)
5:元・会員 :

2009/10/23 (Fri) 13:55:37

新スレの方にお邪魔失礼いたします。

夢のようなお知らせです!!

現元会員、一般人の方々のさまざまな疑問にお答え出来るであろう、
素晴らしいサイトが登場しました!!

その名も「ワールドメイトの情報」(ワールドメイトの実態)です。
http://wmdata.main.jp/index.html

拙宅に非公開にて開設の情報を頂きましたので、貴掲示板の管理人様、皆様へご紹介に参りました。

まだ工事中の部分も見受けられますが、とにかく感動します。皆様も訪れて差し上げてくださいませ。
4:普静 :

2009/10/22 (Thu) 23:26:27

北極menいんチョー州法って、皆さん、申し込みました?

あれって少し「?」なんです。
 
会長ごすいせんの「土曜●●録」に「六箴四誡」を解説したものが
ありますよね?

わーでは、北極星の(笑)の神様とされる方がといた真経のなかに、
修道する人が気をつける指針を「六箴四誡」として、とかれています。

そのなかに「去愚の箴」というものがあり、そのなかに

「礼斎頂参するは、実に至迂なり」

という一文が書かれています(土曜かみわざ録で解説したかはわかりませんが)。

これを簡単にいうと「自分の福や寿を得るために神仏に媚びへつらって
精進潔斎して祈ったり儀式を行ったりするのは、修道の面では遠回りの
方法であって、迷信のそしりをまぬがれない」という意味です。

…それを踏まえて、チョー州法とこの神事を担当されるといわれる神様の
ことを考えてみましょう

この神様は「自分のご利益を得るために、神に媚びて祈るのは得道の境地
ではない」といってます。その神様に対して「お金をだすから、俺たちの
業(わざ)を消してチョー」とけなげな会員は祈るのです。関係はなりたつ
でしょうか?

この間をとりもつ方はなにをされてんだか…

神事のパンフレット以外にも、真実が隠されていますよ。
賢い消費活動をしないと損しますよ。

(新米さん。いつもご苦労さまです。
 義憤にかられてか、このお経の団体に対してちょっと曲解した書き込みを
 されていられるようです。お気持ちはわかります。ですが、この書き込み
 にたいしてされると、ちょっと困ってしまいますので、ここはスルーして
 下さいませ。
 この団体のなかには「あの人の唱える●●●は訛伝だ」「あの方の上に
 別の神を設定したり、自分を置いたりするのは変だよ」と思って
 いる方もいらっしゃいました。
 なにとぞ、義憤にかられた思いつきの書き込みは勘弁してくださいませ)。
 
 
3:新米薬寿師 :

2009/10/22 (Thu) 10:01:13


「標的」紀藤弁護士
「頼み人」ワールドメイト
「仕事料」WMの顧問弁護士の地位
「担当仕置人」WMの懲戒申請された顧問弁護士
「手口」買収勧誘工作
「捨て台詞」紀藤弁護士に言われちゃった〜、
      そんな悪事に加担するようなことは
      いくら金を積まれてもも出来ません!良心に反します!、
      私の仕事は困っている方を救う事です!、死んでもお受け出来ません!
                                 
                                  だとさ。    
2:けめこ :

2009/10/20 (Tue) 23:12:52

アンチは全て、狐つきかあ。

なんだかなあー。名前に「愛を」とかいって
るわりには、排他的な団体だったのね。とほほ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.