ワールドメイトに関する議論掲示板 158200


Remember Requiem

1:あるじ名無しとて春な忘れそ :

2009/09/20 (Sun) 01:53:22

有望・熱心な方が、ゴルフ場や犬吠崎や自宅…などで、亡くなったとなど聞きましたが、なぜですか?

「寿命が尽き」「神意で」「事故死」したというは、どこまでが本当ですか?

哀悼の意を込めて、この場をお借りして、事故(?)や事件の情報共有・原因分析・再発防止ができれば、幸いです。

皆様、宜しくお願い致します。
67:truth39 :

2010/08/10 (Tue) 04:23:03

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-257.html#comment8805 以降抜粋

<関西ゴールド深み>

>>ワールドメイトで活動すると、時間は奪われ、失い
>>お金は搾取され、家庭は崩壊、生きる希望もなくなり
>>絶望感のもとに退会に至ります。

>「玉串を払うだけの立場で在籍」した会員さんならば、順当にこうなります。
>>会員にはこの20年以上、開運、金運とかの証の実績は皆無ですがね。

悪運ひしひし研の関西ゴールド深みメンバーの末路
○K元(住之江支部設立者) → 自殺
○ブクイ父(説明不要) → 会社休眠。年金暮らし。糖尿、高血圧など持病多数(自業自得)
○S井(前エリア議長) → WM追放。
○島K(明石支部設立者) → 破産、行方不明。
○B場 → 社長だった夫が急死。
○M並 → WMにビル売却。自家用車は高級セダンが今や軽自動車。

毎月うん十万も払って、博士から経営指導に食事会、有力神社のお札をもらってこのありまさま(笑)

2010/08/09(月) 14:51:57

   ◇   ◇   ◇

<>

ちなみに、前エリア議長のS井は、
歯科医院も閉院したみたいですね。

2010/08/09(月) 15:42:08

   ◇   ◇   ◇

<匿名さま>

>歯科医院も閉院したみたいですね。

そうなんですか・・・
情報ありがとうございます。
たしか支部も移転したのですよね。S井さんはどうやって暮らしているんでしょうね。
博士が天の声でS井さんと奥さんのことをボロクソに言っていましたよね。
功労者に対してあそこまで言わなくてもと思いますよ。博士の人格がよくわかりましたけど。

そういえば、高遺志支部でOトミさんと頑張っていたH嶋さんがガンでなくなったそうですよ。
まだ40代だと思うのですけど。
「わが青春のコスモメイト」の皆さんは哀れな人が多いですね。

2010/08/09(月) 16:10:08

   ◇   ◇   ◇

悔やみきれない。
66:新米薬寿師 :

2010/01/22 (Fri) 13:44:50

会員さんの中で自然災害に巻き込まれた方いますか~?
・・・余りいませ~ん。それだけ会員数が少ないってことだよ、確率の問題ね。

会員さんの方で焼死、事故死、過労死、自殺された人いますか~?
家庭崩壊、借金、リストラ、金欠、人間不信、不運という言葉に身に覚えのある方いますか~?
・・・沢山いますよ~~、すっごい確率だな(怖っ)

会員さんの中で幸せになった方や開運した人、証を実感した方がいるンだって~!?
・・・気のせい、気のせい。
65:お虎ちゃん :

2010/01/22 (Fri) 00:28:00


「wmの神」


いやホント・・・。
まともに考えたら(泣)、「会員だけ助ける神」なんてロクな神じゃありませんね。

しかし、恥ずかしながら私、会員時代は「うわぁ~、これで何かあった時、守って下さるんだぁぁーーー☆★☆」なんて、密かに悦に入っていたんですから・・・。
(いえ、自分達さえ、とは思ってませんでしたけど・・・。)(^^;

人間って、「あなただけ」「あなた達だけ」に弱いですからね。
これは、その「選民意識」を巧みに利用した商法でしょうね・・・。
今となっては見事に、その手腕(笑)に乗せられてしまいましたが・・・。

某教祖様はとても欲深(笑)、いえ、野心家でいらっしゃるから、「どこを攻めればいいのか」「人間の急所」を、我が事のように(笑)お分かりになるんでしょうね・・・。


しかし、改めて考えると、

周りは被災して喘いでいるのに、「会員だけ」「wm関連の施設だけは無事」で喜んでいるなんて、本当に恐ろしいです。


----------------------------------------------------------------------

黒猫ですが当掲示板内では、お虎、と名乗らせて頂きます。   m(_ _)m


64:MAY :

2010/01/22 (Fri) 00:09:58

何だ。震災の件は、物理的にあり得る事だったんですか。

それなら、某スタッフの実家が倒壊せずに済んだ件にしても、分かったものではないですね。

そうなると、退会すると、いざという時の神の守護がなくなる、という話も、気にしなくていいですね。

私は会員時代、支部でその手の脅しを聞かされたクチなので、気が楽になりましたよ(笑)

63:黒 猫 :

2010/01/21 (Thu) 20:30:43


>関西エリア本部は鉄筋コンクリートの新しい堅牢な建物なので残りました。


そうでしたか・・・。
こんな「物理的に当たり前の事」を、「証」として有り難がってしまう所に、「マイコンの怖さ」がありますね。

そう言えば、残った建物の中には、新築でなくても(築10年とか20年も有ったかも)「ワンルームマンション」も多かったとか・・・。
あれは構造上、細かく鉄骨が組まれているので、激震に耐えたんでしょうね。
でも、もし会員さんでお住まいの方がいらっしゃったら、「証」として信じてしまったかもしれません。


>商店街は戦前に建てられた極めて古い木造二階建てのため、のきなみぺしゃんこで残念ながら多数の死傷者が出ました。

確かに震災に於いては、鉄骨や鉄筋の建物は比較的残り、古い木造家屋の殆んどは壊滅状態になる事が多いですよね。

62:桃の実神慈 :

2010/01/21 (Thu) 13:32:25

>神戸大地震のとき、関西エリア本部だけが無傷で、周りの家や商店街はのきなみぺしゃんこでした。
>あれを見たら、ここには神様がいるということを、絶対信じざるをえなかったです。
>物理的に考えたら絶対あり得ないことですから。

関西エリア本部は鉄筋コンクリートの新しい堅牢な建物なので残りました。
商店街は戦前に建てられた極めて古い木造二階建てのため、のきなみぺしゃんこで残念ながら多数の死傷者が出ました。
61:元・会員 :

2010/01/20 (Wed) 08:48:19

私も、魚茶様、だんご侍様と同意です。

私も在籍中は、

自 分 だ け は 災 害 や ト ラ ブ ル に 遭 う こ と は な い

と信じ込んでおりました。
多分、WMに費やした多大な時間とカネ(玉串)と労働にかけて、そう信じていたのだと思います。

今は世間様を勝手に見下げたこのような考えを恥じておりますし、
世間様ですらそう遭わない詐欺に自分の周辺で

自 分 だ け が 遭 っ て い た 

事実にうちひしがれます。
60:MAY :

2010/01/19 (Tue) 22:54:38

昔の話で、よく憶えてないんですが、あの地震の際に壊れずに残ったのは、関西エリア本部も、だったんですか?

私は、スタッフの某氏の実家とばかり思ってましたが…。

そう言えば、エリア本部が壊れず残っていたので、救援活動に利用出来た、という話を聞いたような気もするのですが、何故か、証拠写真は機関紙に乗せませんでしたね。
バイクに(無免許で)乗っていたり、震災にあった会員の為の色紙を書く教祖の写真は憶えてますけど…。

私の記憶違いでしたら、どなたか訂正していただけたら、と思います。

59:だんご侍 :

2010/01/19 (Tue) 20:16:39

会員だから、助かるなど滑稽な話ですね

人が死んで 自分だけ助かって喜べるのですか??

やはりWMは 魔道ですね
58:魚茶 :

2010/01/19 (Tue) 00:49:49

この時期に感慨深い話を...いやいや、あれから15年でございますか。
ミュウ様はどうやら15年来の会員でいらっしゃるご様子。

>神戸大地震のとき、関西エリア本部だけが無傷で、周りの家や商店街はのきなみぺしゃんこでした。
>あれを見たら、ここには神様がいるということを、絶対信じざるをえなかったです。
>物理的に考えたら絶対あり得ないことですから。

「絶対あり得ないこと」の安売りをしてほしくはないのでございますが...。

やな神様でございますね。

人と共に倒れ、復興した生田神社の方がよっぽどかわいげがございますし、ご神徳もありそうです。
なによりも、神様よりも、「周辺に集う人々の人格を疑われます」ので、老婆心ながらご忠告申し上げます。

内々で言い合っている内は宜しいですけれども、被災者周辺から見れば甚だ危ういご発言かと存じます。

過去に色々な方が批判されておられるので、使い古されたテンプレではないかとも思うのでございますが...。


写真でもあれば説得力がありますけど、神戸のお方でございますか?
そんな絶対的な光景を写真に残さなかったのは誠に残念でございますね。
もちろん、皮肉でございますが。

ありもしなかった光景をさも見たかのように吹聴する会員様がいたら、ご注意くだされたく存じます。

>洪水、台風、地震などにまともに遭遇しても、なぜか会員の家や、その人にだけ被害が避けているとしか思えない証の数々は、有名ですよ。
はいはい、ミュウ様、ご注意、ご注意。
57:ミュウ :

2010/01/15 (Fri) 17:05:06

退会したら、不幸になるとか、悪いことが起きますよなんて、深見先生の口から聞いたことがないですよ。
普通の本来のその人の運勢になるというだけのことでしょう。

当然もともと運がいい人なら、それほど変わらないでしょうし、
あるいは、ワールドメイトにいたときにたくさん活動してなかった人は、
退会したからといって、それほど変わるとは思えないですね。

でも一生懸命活動していた人が、何かの理由で活動を離れたり、
退会したりすると、あきらかになにかが違うというお話は、よく聞きますよ。

ここ一番の時の神様の守護というのは、そうそう滅多にあるものではないですが、
自然災害に遭遇しても、会員に被害がほとんどないという事実は、私のまわりだけでも、相当聞きました。
洪水、台風、地震などにまともに遭遇しても、なぜか会員の家や、その人にだけ被害が避けているとしか思えない証の数々は、有名ですよ。

神戸大地震のとき、関西エリア本部だけが無傷で、周りの家や商店街はのきなみぺしゃんこでした。
あれを見たら、ここには神様がいるということを、絶対信じざるをえなかったです。
物理的に考えたら絶対あり得ないことですから。

でも、退会して幸せならいいことですから、そういう方たちまでに、何か嫌なことを言うのはおかしいですね。
もしそういう退会したら不幸になるかのようなことを言う会員を見たら、わたしも注意しようと思います。



56:黒 猫 :

2010/01/13 (Wed) 21:33:37


「退会後の今、まっっっっったく平穏無事&順調です」


>49
>退会したら、なにか自分に悪いことが起きるのではないか、なんてね。


私の知っている会員さんを始め、時折この様なお話を聞くので、少しお話させて頂きます。

早いもので、私も退会してから一年近くになりますが・・・。
お蔭様で、まっっっっったく以って、平穏無事&順調ですw

細かい事を言えば、「あ、やっちまった」(笑)とか有りますけど、それと、「wmの退会とは、全く、関係ない」と思います。
wmの会員であろうと無かろうと、良い事も起これば悪い事も起こります。

それを何かある度に、wmを辞めたから・・・、と関連付けて考えてしまう事は、大変危険です。
この思考が習慣化してしまうと、「負の連鎖のスパイラル」に陥ってしまう、と思います。

幸い、私は議論掲示板や根本氏陳述書、各ブロガーさん達のブログのお蔭で、wmを離脱する事に対する不安や恐怖心は、全く、ありませんでしたから、
退会後も、この思考に陥る事はありませんでした。

つまり、この団体の言っている事は、まっっっっったく以って信憑性に欠け(根拠が無い)、恐れるには足らない、と言う事が分かったからです。
と同時に、「自分の意志で」「そうでは無い、wmの退会とは全く関係ない」と、言い聞かせる事も大切です。

つまり、自分で自分に「良きマイコンを掛けてしまう事」です。

55:アルプスハイジ :

2009/11/17 (Tue) 21:46:45

管理人様、御世話になっております。
ハンドルネームは一人ひとつが、規則ですね。
発信元を調べれば、わかるかと存じます。
アルプスハイジは、一人でございます。
54:新米薬寿師 :

2009/11/13 (Fri) 02:36:03

薬害古米寿師さん、

攻撃経費?なんのことでしょうか、
騙されている方々を救い出すためにカキコしているのですが、何か?
生活費?ちゃ〜んと正業で稼いでますよ、私の本名も、自宅も、勤務先まで
WMには特定されてますので、お分かりだと思いますがね(笑)

神学びをするのに最適なところなら紹介できますよ。
それはね、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・伊勢白山道です。
WMとは違いお金は一切かかりませんから、宜しいかと。
入会、退会自由ですなんて、その概念すらないところです。

うわっはっはっは。
53:管理人 :

2009/11/12 (Thu) 19:14:12

>52
【警告】
当掲示板は、マルチハンドル禁止です。
52:薬害古米寿師 :

2009/11/12 (Thu) 18:06:24

新米薬寿師さん、他宗教および関係先の攻撃を続ける姿に天晴れです。
いっぱいお金をもらっているのですね。
いいなあ〜、紹介してください、その宗教団体・・・。


↑素晴らしいサイトの登場ですね。
喜ばしいことです。これをみればWMの実態、教祖の実体が一発で判りますね。

それでは一体どこからそのような継続的な攻撃経費、生活費を捻出しているの
でしょうか。

51:元・会員 :

2009/10/08 (Thu) 23:16:16

私は取得できる限りのWM関連資料を持つようにしておりますが、新米さんにはいつも本当に感心します。
金(ワールドメイトに会員が支払った玉串)の流れは、新米さんが分析・把握しているものに近いと思います。
50:新米薬寿師 :

2009/10/08 (Thu) 14:50:55


一体WMの会員さんが払った寄付お玉串は何に使われているのですかね。

年間収益がン十億円かは知らんが、そのうちのいくらがスタッフの人件費に使われますかね。
微々たるのンですよね。職員が何人いるか知らんので計算もできませんが。
支部も賃貸だし、その運営はタダ働きのエンゼルさんでしょ。自前の神事会場なんかは
山の中や人気のない海岸などと安いものばかり。

西荻の豪邸ローンが払えるほど、幹部職員は高給取りのようですね。
何年か前に教祖さんの月給は1千万で開祖が3千万でしたっけか。

一体教祖の趣味のゴルフやオペラや能楽の費用はどこから支出されているのか。
いくつもの理事職、名誉なんとかの肩書き維持にも、その数が多いだけに
膨大な金額が必要ですよね。
ホノルル大学神学博士様ならその辺の事情はお分かりでしょうね(笑)

一定の金額を寄付すれば名誉何とかの学位なんかは手に入りますよね。
ま、お金だけじゃダメなのは分かりますよ、そのためにオペラや能楽の旦那芸道楽があり、
自前の(笑)経済研究所所長であり、カンボジア無料救急病院や孤児院、学校建設
なンじゃありませんかね。

え、先生は何社も会社を経営されてるって、へ〜今時、この不況の日本でゴルフ主催
できるほどの会社を経営してるというのですか。
黒字(?)のアタールを全店閉鎖してまでもそんな利益の出る会社経営ですか。
なんていう会社ですか、
物実を中国で安くつくらせるミスズ、
同類会社は倒産が相次ぐ出版関係のたちばな、
(ここで印刷される原価1〜2円のものを会員さんはン万円、ン十万円で購入)
賃貸料が負担となり、裏通りに撤退の怒涛の学習塾、

もしかしてみ〜んな赤字経営、それを黒字にもっていくため、
玉串の投入で、優秀なビジネスマンでちゅか〜(爆

鏡ばりの会計報告書のドンブリ勘定ってか!
49:新米薬寿師 :

2009/10/08 (Thu) 01:04:42

WMの会員さんは退会したら何かを失う事を恐れてはいませんか?

退会したら、なにか自分に悪いことが起きるのではないか、なんてね。
心配ご無用です、あなたたち会員さんはもう十分悪い状態にいますのでね。

退会すればその状態を改善することが出来ます。信仰を捨てる理由もありませんよ。
私なんかWMを辞めてから一層信仰深くなっているようです。
会員の皆さんにも正しい信仰をしてもらいたいだけなンです。

伊勢白山道では失うものは何ひとつありませんので、安心です。
伊勢白山道リーマンさんに何でもお尋ね、ご相談くださいね。
全ては無料です。どこかのメルマガじゃありませんが、ご相談、ご質問には
お答えできません、なんて表記してありませんから(笑)


48:新米薬寿師 :

2009/10/07 (Wed) 20:55:26

伊勢白山道リーマンさんものんのさんと同じ事を言ってましたよ。

以前私がWMの氷見神事の時の、あのボールペン矢が4千本だか7千本にならないと
菊理姫様の神力が発動できないという教祖の発言をコメした時のリーマンさんの回答、

。。。そんなアホな〜、幼稚ですね。・・・だとさ。
47:新米薬寿師 :

2009/10/07 (Wed) 20:46:25

見えない世界は伊勢白山道でも同じですね。私でも、また数多くのブログ読者にも
証明なんて出来ませんよ。神様ごとなンですから、信じるか信じないかという事です。
神様は見えませんから、神様を見て、神様がこうに言ったなんていう人は要注意です。
嘘つきつまり詐欺師ですよ。

同じ信じるなら、もし嘘だった場合に被害が何もない伊勢白山道がいいンじゃありませんか。
お金も時間もかかりませんよ。線香による先祖供養に抵抗がある人には
親孝行と家の掃除が大切だと説きます。そして日々の生かされていることへの感謝想起です。

自分の時間や家族との時間を犠牲にしてまで、支部でのお電話かけやその他の
ご奉仕というタダ働きの支部運営業務で徳が積めるなどバカげた考えは
伊勢白山道にはありません。何よりも家族の絆が一番大事だと説きます。

伊勢白山道では失うものは何もありません。
会員さんの方々はWMで失うものって・・・・・・ありますか?
46:のんの :

2009/10/07 (Wed) 15:12:53

…やめた理由すか?

ご利益ないからです。

ここ数年の神業が、ヨウチな内容で、手を出す気にならんのです。

伊勢白山道さんの方が、切り口があたらしくて、面白く感じてきたぞ(笑)
45:新米薬寿師 :

2009/10/07 (Wed) 14:01:27

カルゴさんが言われるように、私はおせっかいなンですよね、
こればっかりは性格なもので仕方ありません。
前述しましたが、WMで騙され、傷つくのが分かっている会員さんを
黙って見ている、或いは自己責任だと知らん振りが出来ない性分なンですね。

人間だれでも自分の居場所は必要ですよね、でもそれは決して現実からの
逃避、「逃げ」の場であってはならないと思います。

会員さんの中には願掛けのほかにも、世界平和、人類救済と真剣にお祈りしている方は
多いと思います。そしてそれらの尊い気持ち、純真な心、愛、誠、そして真心に満ちた
会員さんのお気持ちはホント理解できます、私もかつてエンゼルだったからね。

しかし霊感商法ってどういうものか、もう一度考えてみて下さい。
霊感商法の商品は、そうですよ、会員さん、あなた達のその清い心、
純粋に救いたい、救われたいという「心」を商品とするビジネスなンですよ。
そこを認識して下さいね。WMは違うンだなんて考えは捨ててくださいね。
この日本に在る1万8千もの新興宗教のどれもが似たり寄ったりですよ。

既存の宗教を利用したただの金儲け団体に過ぎません。神様という畏れ多い存在を
悪用しているわけですね。相手が神様なので騙されたと自分で気付いても、
それを証明は出来ませんよね。目に見えないものですから。
大事なのはここですからね、目に見えないンです。
ここに目を付けたのが、オカルトオタク仲間だった開祖と教祖です。

教祖に一言言いたい、あなたが見ている神様というものを証明してみなさい(爆笑)
44:カルゴ :

2009/10/07 (Wed) 01:33:34

>アルプスハイジさん
私はアルプスハイジさんの、自分の居場所が必要という話はよく理解できます。
知ってる会員さんの中にも、あなたのように美味しいとこ取りできる人がいましたし。

でも人間ってそう強いときばかりではないってわかったんです。
だからおせっかいなこの板の人たちは、一生懸命なんだと思います。

あなたの周辺にも、密かに悩んでる人がいるのかもしれません・・・
43:新米薬寿師 :

2009/10/06 (Tue) 23:14:38

いや〜見直ししなかったら、メ=ルルさんのブリグなんて誤表記してしまいましたね。
失礼しました。

WMによると被害者なんていないそうですね。まぁ、口が裂けてもいるなんて
言えないことは分かりますがね。
私はWM退会者は皆、被害者だと思いますよ。なぜって?だってさ、WMで幸せに
なったから退会しましたなんて人いませんものね。
WMも会員数が何万だとか言ってないで、今まで20数年の活動で一体どれだけの
退会者を出してきたか公表してもらいたいですね。
聞くところによると鏡張りの組織運営をされているようですが。

あのね、WM退会者=被害者の皆さんは、それは純真な心の持ち主が多いようで
実際に詐欺被害に有ったと思っていても、その優しさから、また心に受けた傷の
深さから、早く忘れたい或いはもうWMには関わりたくないという思いから
WM被害を名乗り出ないと思いますね。

良かったですね、お優しい退会者の皆さんばかりで。そうじゃなけりゃ、今頃
集団被害賠償訴訟なんかで組織運営は危ぶまれていますよね。ま、何もしなくても
WM自らが提訴される事件を起こすまでになっていますから、
それだけの組織だということですね。

42:新米薬寿師 :

2009/10/06 (Tue) 21:48:32

WMは宇宙最高神が降臨している唯一天啓の宗教なんですよね。
ンならシンパブログを立ち上げて、アンチ攻撃なんかしないで
堂々と願掛け神事でも没頭していなさいよ。

住吉熊野道のメ=リルさんみたいなただのWM会員さんが個人攻撃なんかの
記事を書くべきではありませんよ。一日4時間なんて遠慮しないで、
5時間でも6時間でもお祈りしてなさいね。ネット妨害工作する暇があるのならね。

メ=ルルさんのブリグ最新記事にはアンチの方々のハンネを列挙してなにやら
ブツブツ言ってますね。それによるとアンチ活動をしている方の数はWM会員数に
対してたったの0.015%の割合だそうです。WMの会員数とアンチ活動を
している方の数との割合が何の関係、関連が有るのかは意味不明ですけど(笑)

その0,015%のアンチの活動に振り回されているのが、WMという
宇宙最高神が降りている唯一天啓の宗教の実態なんですよねエ〜(爆

そんなに商売の邪魔されるのがいやなンでちゅか〜。
41:新米薬寿師 :

2009/10/06 (Tue) 14:55:34

あっ、会員のみなさん誤解しないでくださいね。
退会すると組織から追われるンじゃないかなんて恐れがある方もいると
思いますが、そんな事はないですから、安心して退会してくださいね。
ほんと入会、退会は自由ですから。

退会する場合は会員カードと一緒に
「退会します」と一筆、日付記入の上、総本部に郵送。これでおしまい。
念のため、コピーも残して置きましょう、
そして会費を口座引き落としにしている方は速やかに金融機関へ
その停止手続きを行いましょうね。メルマガ配信登録している方は総本部で勝手に
配信中止しますので問題ありません。速やかにメルアド変更しましょう。
私なんかエロ広告の嵐でしたよ。
退会した時一言言って欲しかったな、
「ご利用誠にありがとう御座いました、またのご利用の機会をお待ち申し上げます」なんてね。
こっちはお客なんですから(爆)

ただし退会後に私みたいにアンチ活動(会員さんを霊感商法の魔の手から救い出す)を
行うと、去るものを団体は追いますね(笑)
このアンチ活動は団体側にとっては「営業妨害」ですから、追いたくもなるでしょうねエ。
アンチ活動から手を引くよう、脅しのつもりで私の本名をネットで流したり、
付回すのでしょうが、逆効果になってしまいましたよね。
お気の毒です。私は改めてWMの実体を見せ付けられた心境で、ますます闘志が湧く
今日この頃ですよ(笑)
40:新米薬寿師 :

2009/10/06 (Tue) 06:09:37

住吉熊野道でWM会員数7万なんていってるけど、そんなにいるわけないだろが。
退会者の数も入れてンじゃないのかな。総本部のパソコンには今だ退会者の
会員番号、氏名、住所等個人情報満載だな、この前電話確認したよ(笑)

去る者は追わないなら、退会者の個人情報などさっさと消去しといたらいかがかな。
ンならすぐに現会員数の把握なんて簡単だろが。

WMさんに聞きたいが、私の本名をどのようにして特定、入手したのかな(爆)
ま、くれぐれも個人情報の取り扱いにはお気を付けあそばせ。
今度また総本部に電話で問い合わせするので、録音宜しくね、うわっはっはっは
39:ソロモンリング :

2009/10/06 (Tue) 01:45:53

おおよそ、あり得そうもないことが起こるのがワールドメイトなのだそうです。よって、アルプスハイジさんのような型破りでユニーク?なエンゼル会員さんもごく稀にいらっしゃるということにいたしましょう。

で、エンゼル会ならば19:00現在(アルプスハイジさんが投稿した時間帯)何をしていなければならないか?私が親切に教えてあげましょう。普通のエンゼル会員ならば、次回のイベント(WMでは神事と呼ぶ)に向けて、近辺の産土神社で100日祈願を行っているか、又は、その準備に向けての段取りを行っている途中の筈なのです。祈願に向けて参加者全員で気を合わせようとしているところに、何故、ひとりだけ議論掲示板などに注意が行ってしまうのか?
ひょっとして、間=魔にやられてしまったんでしょうか?あなたは。
見たいのなら、そんなにこそこそと見ないで、他の仲間にも是非、議論掲示板を推薦してあげてください。
38:けめこ :

2009/10/05 (Mon) 23:20:43

会員の
皆さんは、二代目教祖について行く気があるのかしら?
37:新米薬寿師 :

2009/10/05 (Mon) 21:17:56

今日の伊勢白山道ブログ記事見ましたか。
タイトルが「神を小間使いするなかれ」だって、
なかなか新興宗教について的を得た記事となっていますね。

私もWMのお祈りについてコメしてますので、よかったら見てください。
ブログ内「ワーなんとか」で検索かければ一発です。

ある読者が質問してましたね、なんで私はいつも貧乏なンでしょうかって。
伊勢白山道リーマンさんの返答、
「間違った信仰をしていると、貧乏神が居つきます」・・・だとさ。

アルプスハイジさんもお金がないそうですが、間違った信仰をしていませんか。
私は個人的には「清貧」という言葉は好きですがね。
36:新米薬寿師 :

2009/10/05 (Mon) 21:02:09

アルプスハイジさん、

ただのエンゼル会員さんがここで何をしているンですかねぇ。
お電話かけしなくてもいいンですかぁ、今日も4時間祈りましたか〜(笑)
ま、そういう私もかつてエンゼルでしたがね。

スタッフになりたいンですか〜、それなら教祖の悪事の証拠でも掴みなさい。
他の幹部スタッフみたいに一発でスタッフの仲間入り間違いな〜いですよ〜。
神様事に詳しくなくても大丈夫、口がきたなくてもOK。
会員さんからの玉串集金業務に長けていれば、優遇されます。
信仰心なんて必要ないですよ、商売ですからね。
反対に信仰心なんかは邪魔になりますよね。
それに演劇なんかお好きなら、成りすましは得意でしょうから
工作班スタッフなんかもよろしいかと思いますよ。

ところで来る者は拒まずで、私がWM会員に戻ることも可能ですかね。
今度、会員に応募してみようかな、そしたらすぐにスタッフ起用となりますかねぇ〜(笑)
でもスタッフは無理だなぁ、私には誰にも負けないほどの信仰心があるから
職員には向いてないですね。うわっはっはっは
35:アルプスハイジ :

2009/10/05 (Mon) 19:06:30

なんだかいつの間にかスタッフ〜になっているみたいですね。会員も会員、ただのエンゼル会員で
ございます。逆にスタッフ〜になるには、こちらが知りたいですね。
34:新米薬寿師 :

2009/10/05 (Mon) 13:48:14

シンパブログ住吉熊野道のメ=リルさん、

あなたはWMの会員さんですよね!?
あなたのブログにはそう表記してありますよ。

ところでWMの会員さんというのは元・会員さんのブログを
「詐欺サイト」のスパムとして登録するようなことを行うンですかぁ〜。
そんなことをただの「会員」さんがねぇ〜〜〜(笑)

メ=リルさん、あなたは会員さんなんですか、それとも工作班スタッフさん!?(爆

それにしてもメ=リルさん、あなたの最新記事面白おかしく拝見しましたよ。
なんと私の名前にまで「さん」付けですねえ〜。こりゃまた一体どうした事でしょうか。
以前は私が意見をコメするたびにボロクソでしたがね。(笑)
もう私の事は工作員呼ばわりはしないのですかね、ま、出来ないでしょうね。
私の本名も、自宅も、勤務先もご存知なのですからね〜。
この前は他県ナンバーのお車で、見回りご苦労さん。警察には事情を話してありますので
次に見かけたら被害届けとなりますので、ご注意くださいね、あ、それとあそこは
駐車違反区域ですからね(笑)

メ=リルさんにはお礼を言わなければなりませんね。記事によると私の幸せもお祈り
してくださるとの事。ありがとう御座います。WM式お祈りでは
神様には通じないとは思いますが、そのお気持ちへは感謝いたします。
これからも頑張って一日4時間祈ってください、チュっ

メ=リルさんのブログにはIP規制でコメ出来ないのでこの場をお借りしました、
申し訳ございません。
33:新米薬寿師 :

2009/10/05 (Mon) 08:41:48

アルプスハイジさんはWMのスタッフさんだったのですか〜。
な〜んだ、会員さんだとばっかり思ってましたよ(爆

随分前からいろんなとこに出没してるのは知ってましたがね。
あなたのコメはいろいろと読ませて頂いていますよ。

これからも議論の方、宜しくお願いしますね。
シンパブログで、私はIP規制かけられてるンで、WM関係者と議論できないンですよ。
アンチの意見など聞きたくないようですよ。住吉熊野道ブログなんか私の本名を
ネットで流す始末ですよ。去るものは追わず・・・・この嘘つき団体が!
32:ソロモンリング :

2009/10/05 (Mon) 02:10:29

>このWMサークルが、結構楽しいのです。

私は、過去数度、統一教会のビデオセンターだと知らずに連れて行かれた経験があるのですが、そこの雰囲気とワールドメイト支部の雰囲気がよく似ていたように思います。そういえば、元幹部の西谷氏も統一教会出身だったですね。

>どこが楽しいかと申しますと、いろいろと現実離れしているところです。ありえなそうなことが起こるといいます。この辺が面白いのです。

頭上から一万円札が降って来るようなことは一度もありませんでしたね。残念ながら。その代り、玉串のし過ぎで夜逃げする破目になったり、祈願の最中にポックリ亡くなったり、最近では自宅で焼身死したりと、あっては困るようなことが起こっていますね。この辺も面白いのでしょうか?だとしたら、このような現象を面白がる人っていうのは、
どちらかというとSMを好むような精神倒錯者に近いといえるでしょうね。いずれにせよ、まともな世界ではありません。

>新興宗教、霊感商法詐欺の取り締まりについては、本当にそうだとしたら、警察が動き出すか、弁護士か訴訟に持っていくかしますね。

現在、関西ではWM絡みで訴訟を提起されていますね。いずれは警察が動き出し、教祖が逮捕される日が来るかも知れませんね。おそらく、教祖が逮捕されて面白がるタイプの人間でしょう。あなたっていう方は。
31:元・会員 :

2009/10/05 (Mon) 02:08:43

>いまのところ、宗教法人格を取得しておりませんから、

ここに選択の余地があることを知っているあんたはスタッフですね。口がまた滑りましたね(笑)

まあ拙宅でもはっきりしていたことです。
30:元・会員 :

2009/10/05 (Mon) 01:58:50

管理人様

ご無沙汰しております。

詳しいことは拙宅の新記事内にございますが、9月27日に、「住吉熊野道」を運営するメ=リルという同じFC2ブロガーが、
拙宅を「詐欺サイト」のスパムとして登録しております。

貴掲示板もFC2ですので、同じ手に出てくるかもしれません。
お気をつけくださいませ。

また、昨日4日(日)より、Yahoo!ブログ検索で拙宅の記事を検索してもまったく結果が出てこないという状況になっております。
なんとブログ自体まで存在を消されております。
Yahoo!ブログは検索結果の削除に応じる場合もあるそうで、そのようなことが起きた可能性があるとも思っております。

貴掲示板も今後各種検索エンジンの結果から何らかの工作をされるかもしれません。
十分ありえる話です。お気をつけくださいませ。
退会者系ブロガーの方々も、どうぞお気をつけくださいませ。

このレスは管理人さん宛ての私信ではありません。公開をお願いします。


皆様、拙宅もよろしくお願いいたしますm(__)m

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/
29:新米薬寿師 :

2009/10/05 (Mon) 00:10:22


そうですね、アルプスハイジさんみたいに面白がってやるという
発想はいいことですよね。WMを違う視点から見れば、
逆証といわれるものばかりですから、まずはそれを楽しんでください。
決して真剣になって願掛けや世界平和について祈っては生けません。
裏切られるのがオチですからね。

霊感商法詐欺の取り締まりについて、本当だとしたらなんてアルプスハイジさんは
いわれますが、本当ですよ。最近は特に摘発、家宅捜査のニュースが多いでしょ。
黒字のアタールがなぜ全面閉鎖されたか、お分かりですよね(笑)教祖が
メルマガで言ってる閉鎖理由とは違いますよ。

ま、見えない世界のことですから、神学びや、世界平和の達成を願うなら
お金のかからない伊勢白山道がお勧めですよ。

会員さんもアルプスハイジさんみたいに、WMを面白がってやってみてください。
次の教祖のメルマガにはどんな食い物の話が出るかなとか、また金の話かなとか、
また会員をバカだアホだとぬかすのかなってね。
そしたら洗脳が解けるかな、無理かな〜。
28:カルゴ :

2009/10/04 (Sun) 23:43:27

>アルプスハイジさん
アルプスハイジさんのお話は、他の会員のお話と違って理解できる部分がたくさんあります。
ではアルプスハイジさんは、ここを見ている方達になにを伝えたいのでしょうか。

責めているわけではなく、率直な疑問です。
27:アルプスハイジ :

2009/10/04 (Sun) 22:15:14

いまのところ、宗教法人格を取得しておりませんから、敢えて言うなら、WMサークルとでも
言いましょうか。このWMサークルが、結構楽しいのです。お金のかからない範囲で。
アンチさんのご忠告は、素直に聞いて胸に留めています。
さて、どこが楽しいかと申しますと、いろいろと現実離れしているところです。ありえなそう
なことが起こるといいます。この辺が面白いのです。
アンチさんがたが躍起になっている、新興宗教、霊感商法詐欺の取り締まり、については、
本当にそうだとしたら、警察が動き出すか、弁護士か訴訟に持っていくかしますね。
まあ私のように、面白がってやっている人間も中にはいる、というのも事実です。
26:新米薬寿師 :

2009/10/04 (Sun) 20:46:52

詐欺ってどういうことでしょうね。簡単に言えば嘘ってことですよね。
どしゃぶり金運がついた会員さんいますか。世界が平和になった時が
ありますか。そういうのがなければ嘘ってことになりますよね。
ま、小さなお願いが叶った方は少しはいるとは思いますがね。
しかしそれは偶然か、その人自身の努力の結果ですよ。
決して神様の仕業ではありません。あるいは稲荷が魔道へと引き込むための
おいしいエサですから要注意です。エサに釣られたあなたはもっともっとと
欲を出し、お金を出すリピーターとなりますからね。少しはエサをまかないと
お客が減りますからね。そうそうパチンコと同じですよ。一時のエサが忘れられず
依存し続けて、最後は身も心もボロボロになりますよ。
これが新興宗教、霊感商法詐欺の実体です。

あなたが退会すると言えば、支部長なりはこう言って引き止めるハズです。
「もうすぐなんです、もうすぐなんですよ、
今辞めたらWMの弥勒の世の恩恵が受けられなくなりますよ」ってね。
現に私の場合もそうでしたね。もうすぐっていつなンですかね。
もうすぐって言っとけばそれは嘘をついていることにはなりませんからね(笑)

全てにおいてそうですよ。なぜ自分には証がないのでしょうかって聞いてみなさいよ。
決まって「もうすぐ、もう少しなンです」「あなたの祈りが足りないのでしょうね、
もっと神事に積極的に参加しなさい」なんて答えが返ってきますから。
そしてあなたは納得してしまい、騙され続けるンですね。

まずは会員のアルプスハイジさんみたいに覚めた目でWMを見てもらえれば、
被害は最小限に留めることができそうですね。
25:のんの :

2009/10/04 (Sun) 09:59:59

「どの神様やどの教祖、どの教えが正しい」という話になると、
争いのもとになりますし、どの宗教を信じる信じないは
個人の好き嫌いに任せるしかないので、どーでもいいです。

ただ、会員の方は、自分たちが信じているものを今一度考えてみて、
環境、状況、例えば、神業の進行状況、神示や預言といったものの整合性、
2chや掲示板でアンチと言われている人がいること、
2chで必要以上に同じ内容の書き込みをしている人がいるという事実、
アンチといわれている方々が示す関連の裁判記録などなど
このグループにかかわるすべての事柄を、
目をつぶらず見るのが必要だと思います。自分の大事なお金を出してるんですから、
それぐらいのことをしても、バチはあたらないとおもいますよ。



24:新米薬寿師 :

2009/10/03 (Sat) 21:25:38

あえてハマっている会員なんていませんよ。
そんなの普通に考えてありえませんね。(笑)
そんなエエカゲンな組織にあえてハマるなんてのはね。

会員さんには二通りありますよ。一つはいわゆる幽霊会員、私がそうでしたがね。
ま、WM会員なら守られているという認識、
つまり保険に加入しているみたいなもンですよ。会費の一部でも困っている人のために
なればと会員で在り続ける。半分は覚めているので家計を圧迫してまで神事等に
お金は使わない。まだ常識的認識が出来る人たち。

二つ目は、アルプスハイジさんも言われる狂信的信者、そう妄信会員ですよ。
宇宙最高神がWMに降りている、WMは唯一天啓の宗教だと信じている方ですね。
この方々は選民意識が強いのか、家計、家庭など省みず、神事に参加、
お金が足りなければ借りてまで寄付お玉串を捧げる。WMという団体は
こんな会員を一番喜ぶ(笑)これが新興宗教の神様を利用した商売、
つまり霊感商法たるゆえんですよ。こんな会員さんたちは貧困となり、
家庭をも破壊される。伊勢白山道によれば新興宗教とは家庭から金銭を巻き上げ
子供たちを困らせる存在と位置づけています。
まるでWMという組織そのものじゃありませんかね。

WM教祖も最初はいくらオカルトオタクだとしても、信仰心はあったと思いますよ。
しかし、カミサマ事が儲かると分かった時点で、稲荷にやられたようです。もしかしたら
WMという組織を作るにあたって周到に用意計画されていたのかもですね。
どちらにしろ稲荷に魅入られたのは確かですね。
ご存知のようにWMは稲荷攻撃がお盛んですよね。なぜだか分かりますか。
それはですね、自分たちが稲荷だと見破られないためですよね。
ほんとは加害者なのに犠牲者ぶればいいわけですよ、犯罪者心理とでも言うンですかね。

稲荷は見返りを要求しますからね。会員さんは今の自分の現状を見れば
お分かりかと思いますが。ビギナーズラックの見返りにしては大きすぎない
ですか。最後には魂まで持っていかれますから要注意ですね。
会員のアルプスハイジさんも危険だと言っている通りですね。
でもこれもおかしくありませんか。宇宙最高神が降りている唯一天啓の宗教である
WMという組織はなぜこんな危険にさらされている会員さんを救い出さないのですか。
全くもって不可思議な団体ですね(笑)もしかして救い出「せ」ない?


23:アルプスハイジ :

2009/10/03 (Sat) 17:28:07

おっしゃる事はよく分かります。むしろ同感いたします。その上で、エエカゲンもありだな、と
あえてハマっている会員もいると思います。一方で、狂信的な信者もいるでしょう。こちらは
危険ですね。民法にもありますように、たしか詐欺と脅迫の違いだったですか。アンチの方は
やたらと詐欺だ、騙されたとたきつけている様な気がします。
しかし、自分がよしとして会員をしているのなら、いいように思います。アンチさんの忠告は胸に
刻んで。私個人はお金はありませんから、ムリはいたしておりません。
22:ソロモンリング :

2009/10/03 (Sat) 02:15:31

ところで、アルプスハイジさん

「ワールドメイト 裁判」で検索してみましたか?そして、ワールドメイトが絡んだ過去全ての裁判の事実をご覧になり、どのような感想をお持ちですか?
教祖セクハラ事件や元救霊師夫妻の損害賠償訴訟の他は、何一つ一般会員に告知されていませんね。郵便物で送られて来るものは、ΔΔセミナー、○○神事や××悟得会、救霊師や九頭龍師の募集と言ったものばかりでした。逆に、私などはインターネットを始めなければ、今でさえこういった事実を知らず会員を続けていたかも知れません。
私の知る会員さんは、熱心な方ほど殆ど多重ローンを抱えていましたから、PCなど購入する余裕など全くなかったでしょう。その点では私は幸運でした。

「根本栄陳述書」にも触れられている伊豆山事件での主犯は元支部長なのですが、当然教祖にも多大な責任があって然るべきだと思います。被害にあった女性の方々は、教祖を信じたばっかりに今でも心に傷を負っておられることでしょう。こんなエエカゲンな教祖が主催する団体に、一時でも避難してみたり救いを求めてみたりするのは大変危険なことのように思うのですが。私が主張することが腑に落ちないのなら、根本さんの陳述書なりを100回読むことをお薦めします。それでもワールドメイトに救いを求めたい人はそれでいいと思います。但し、Wikipediaにあるワールドメイト裁判の記事は参考になりません。最近も何者かによって意図的に改ざんされていますから。
21:新米薬寿師 :

2009/10/03 (Sat) 00:52:12

アルプスハイジさんが言われている事は一理ありますよね。
皆さん、この社会の中で何かに悩み、何かを求め必死に生きています。
その中で避難場所というのは必要でしょうね。私はその避難場所は
家庭、家族だと思います。伊勢白山道は感謝道ですけれど、
私は個人的に家族道だと思っています。ご先祖様もかつては家族だった
わけですからね。感謝想起の正しい先祖供養をすれば、そしてその供養が
届けば、ご先祖様の助けがありますね。勿論助けてもらいたいための
先祖供養は届きませんけど。ご先祖様や神様に依存、期待はご法度です。

アルプスハイジさんが言われる,WMを避難場所としている方は確かに
いるとは思いますが、それは現実からの「逃げ」でしかありませんよね。
まあ、家族一同皆会員で幸せな方はそのまま会員を続ければいいンじゃ
ありませんか。家族全員で地獄に行く覚悟がおありならね。

この社会のなかでの避難場所というのは、家庭の中にあるものであって、
家族の絆なンですよ。そして神様はあなたの心の中に在るものです。
つまり内在神ですよね。その神様を感謝想起の先祖供養で輝かせ、
大きく育てる、これが伊勢白山道です。一人一人が神様なンですね。
神様同士は喧嘩なんかしないですよね。ですからこの伊勢白山道の
教えが広まれば、世界平和は達成できるのです。WMのように外在神に
頼り、依存しても世界平和は達成できませんよ。WMのこの20何年かを
見ればわかるでしょ。

証集のような証があるとまだ思っていますか。会員さんに聞きたいですよ、なぜ
退会者は退会に至ったかってね。どうしてだと思いますか。証集にあるように
お願いが叶ったから辞めたのですかね。誰でもお願いが叶えば辞めますけどね、
人間なんてそんなものですよ。でもWMでお願いが叶って退会した人はいませんからね。
なぜだと思いますか・・・。商売だからですよ。入門篇のお祈りの仕方3千円で
お願いが叶えば、商売あがったりでしょが(笑)

自分のお願いなんてどうでもいい、私は自分の命を削ってでも世界平和のために
WMで活動しているンだなんて思っている方いませんか。
神様に対して自分自身を犠牲にすることが尊いことだと思っていませんか。
それは反対ですからね。神様はあなた自身が幸せであることを一番喜ばれますから。
だからWMで幸せを感じている方は、そのまま活動を続けてください。
でも少しでも心に不安があるのなら退会してください。
会員のアルプスハイジさんが言われる通り全て自由です。
ネットで色々な情報を集めて判断してくださいね。な〜んも問題は起こりませんよ。
現に、住吉熊野道という会員さんが運営しているブログなんかは、元・会員さんの
ブログ記事に対していちいち反論記事を書いていますしね(笑)

とにかく、会員さんで悩み等なんでも質問があれば伊勢白山道ブログにコメントしてください。
どっかの教祖みたいにメールでの質問には忙しいからと答えないなんてことはないですからね。
伊勢白山道ブログ記事を読むだけでも勉強になりますよ、
どっかの教祖のメルマガと比較してくださいね、そして真実に気付く事を願っています。
20:けめこ :

2009/10/02 (Fri) 22:56:30

アルプスハイジさん

自分をしっかり持ってれば、どこにいても
大丈夫だと思いますよ。

あんまオススメ出来る所じゃないですが、
ご自分の信仰を確立されることをお祈り申し上げます。

でも、変だなーと思ったら、すぐ辞めちゃう方がいいと思います。

逃げるが勝ちです。
19:アルプスハイジ :

2009/10/02 (Fri) 20:21:20

ご奉仕にタダ働きに、そしてカモですかね。そういう見方も否定はしません。
しかし、現代において少なくとも自分の居場所があるということは、必要なのかもしれません。
どんな形にせよ。学校、会社、コミニュティー、また家庭までもが息が抜けない社会で
生きていると思います。そんな中で、一時でも避難場所というか(良し悪しは別にして)
逃げ場かあって救われている会員もいるはずです。いっときでも。
それから続けるなり、退会するなり、自分で決めればいいと思います。
自由意志がありますから。そう、自由意志ですね。
18:のんの :

2009/10/02 (Fri) 12:43:28

あの世があるがどうかわかりませんが。
会員さんの中に「やめたら地獄に落ちるんじゃないかしら?」と怖くなって、
躊躇されている方は、いませんか?

方便的ですが、あの方の「死ぬ15分前に読む本」の内容を頭にたたきこんで、
退会してみたらどうでしょう? 地獄に落ちた際の対処法が載ってますんで、
もし地獄というものがあってもし落ちちゃったら、そちらでその対処法を
実践してみる、というテもありますよ。

…世界には、こんなことを言ってる人もいます。
プンジャジという、
インドの聖者でラマナ・マハルシというユングやガンジーにも敬愛され、
切手にもなった人の直弟子なんですが、その人が宗教についてこう言ってます。

「静かにしていなさい。そうすれば宗教の構造全体が崩壊する。宗教はあなたに
恐怖を教える。『もしあれやこれをしなければ、あなたは地獄におちるだろう』と。
すべての宗教は恐れを基盤にしているのだ。宗教的な師たちがこうしなさいと
言ったことをしなければ、何か悪い結果が起こるという恐れだ。どの宗教も、
静かにしていなさい、あなたの真我の内に静かに安らぎなさいとは言わない」

「もし教師が家で静かにしていなさいと言ったなら、彼の商売は繁盛しないだろう。
そんなアドバイスをしたら仕事にならない。だから、彼は何かほかのことをするよう
言うのだ。そのようなアドバイスをしていれば、どんな宗教も生き残れない。
教師も人気がなくなり、本も出版されなくなるだろう」

…真我や静かにする云々の話は置いといて、例のグループもこんな類ではないですかね?
(一応、参考までに)
17:ソロモンリング :

2009/10/02 (Fri) 01:41:33

「WMには宇宙最高神が降臨していて、世界情勢を変えることができる唯一の天啓宗教なのです」

これが↑けめこさんに対する教祖の答えでしょうね。本物の宇宙最高神が降臨しているのであれば、ひょっとして可能かも知れません。ですが、教祖や教団の裏事情を知ると、ほぼ100%嘘だということがわかります。教祖や取り巻き連中も当然分っているでしょう。未だにこのような妄想を信じ込まされているのは、純粋な会員さん達だけです。WMの神事で世界情勢が変化したなどという虚言が通用するのも、教団内のごく限られた範囲だけです。当然教祖もこのような自慢話は外部にはしません。バカにされて相手にされないのは十分に分っていますから。要は、大本教の出口なおや王仁三郎が行った雛型経綸の単なるパクリということです。
16:カルゴ :

2009/10/01 (Thu) 20:59:52

慶応大学の学園祭で西谷氏が講演するって本当ですか。
15:けめこ :

2009/10/01 (Thu) 01:24:32

世の中には、メイトと似たくさい宗教団体がいっぱいあって、
似たくさい国防神業や神開き神事をやってるんです。

なのになぜ、うちの神事のお蔭で、世界情勢に変化を与える
証が出た、といいきることができるんですか?現会員さんの
前に、直接、神があらわれてそう言ったんですか?だれが神さまを
見たんですか?直接聞いたんですか?

ひょっとしたら、他の宗教団体の神業の方が効果があって
そちらの証なのかもしれないじゃないですか。

…神さまを探す旅に出る前に、ちょこっとでもいいんで、
冷静になってみませんか?
14:のんの :

2009/09/30 (Wed) 10:35:48

現会員さんは、冷静に、自分と自分がやっている信仰について客観的に見てみる、

考えてみることをおススメします(あくまでもおすすめです。命令じゃないです)。

冷静に、第三者的に、自分と自分の信仰やその形態を見て、考えてみて、

逆に改めて、信仰が深まるかもしれないじゃないですか(笑)。それはそれで、

めっけものじゃないですか。

ちょこっと、冷静になりませんか? それだけです。

なんで、ここに書き込むのかなあ? と自分のことを考えたんですが、

魅力ある先生(笑)に、中学生から33才あたりまで、どっぷり心酔しちゃってて、

その体にしみ込んだ影響を抜くために書いてるのかなあ、と思います。

結構、長かったかな。先生、トワイライトゾーン初登場も、

謀反も西谷さん脱退も見てきてます。

「井の中の蛙」でも、自分がよけりゃ、別にいいんですけどね。

どこぞの出口日出磨さんも言ってるじゃないですが、「多くのものを見て、感じて

悟るしかない」旨を。

現会員さん、

視野狭窄になってませんか?視野を広げてみると、多くのことが見えてきますよ。





13:ソロモンリング :

2009/09/30 (Wed) 01:49:03

アルプスハイジさんは未だ現会員さんでいらっしゃるようですね。

>退会されてからもこうして掲示板などで関わりを持つのは、どうしてなのですか。

↑で新米薬寿師さんが仰っていることも勿論そうなのですが、それ以上に、カルト宗教が人生そのものを破壊に導く害毒であると確信しているからです。
純粋で善良な元仲間達が、詐欺師と共に地獄への道を歩もうとしているのに、私達が警告を発しないで誰がしますか?私は当然の行為だと思います。
WMスタッフの者どもは、私達がある教団から報酬を得て工作活動をしていると主張していますが、そのようなことは絶対にありません。

私は、WMを外から眺めることをお薦めします。自分の属する組織というものは、いざ、中にいると本当の姿はなかなか見えてこないものです。
もう1人の自分が自らを観察するように、教団の外から教団を第三者の目で冷静に観察することです。今では、ネットがお薦めです。
ある教団の教祖などは、PC依存の霊が憑くなどと吹聴して、会員がネットの情報に触れることを極端に嫌がりますね。こんなことまともに信じますか?

憑霊体質の人は、別にPCなどを利用しなくても勝手に霊から憑依されます。要は、ネットの情報により、本当の教団の姿をさらけだされるのがこの上なく都合悪いだけなのです。中には、この掲示板を閲覧すること自体が、戒律を破るようで怖いと仰る現会員さんもいらっしゃいますが、アルプスハイジさんについては、既にこの掲示板に書きこんでいるのですから大丈夫です。

PC依存の霊に憑かれることもありませんし、地獄に墜とされることもありません。一般会員には知らされない、WMに関する裁判の歴史について知って頂きたいと思います。 「ワールドメイト 裁判」で検索してみて下さい。
なぜ、現会員さんがネットの情報に触れるのを教祖が嫌がるのか?よく分るはずです。
12:新米薬寿師 :

2009/09/29 (Tue) 17:14:38

退会者としまして、いつも疑問に思うのですが、
WM会員さんは、これだけ新興宗教は神様を利用した霊感商法詐欺だと
言われているのに、会員であり続けるのでしょうか。

証があってももっともっとなんて欲張り屋さんなのか、
証があるまでは、自虐的になり辞められないのか、
自分に愛念が足りないとか、誠が結集できないとかさ。

どうなんですかね、アルプスハイジさん、ご意見をお聞かせください。
ここは議論掲示板ですからね。
11:新米薬寿師 :

2009/09/28 (Mon) 11:39:37

アルプスハイジさん、
それはですね、愛、真心そして誠からですよ。

新興宗教の集金の鴨にされて傷つくことが分かっているのに、黙っちゃいられませんよ。
エンゼルさんたちと同じご奉仕でタダ働きですね。

10:アルプスハイジ :

2009/09/27 (Sun) 14:20:17

管理人様、ご苦労さまです。そして、ありがとうございます。

会員としまして、いつも疑問に思うのですが、退会されてからもこうして掲示板などで
関わりを持つのは、どうしてなのですか。
9:のんの :

2009/09/27 (Sun) 00:35:29

会員のときに、ある国家資格の試験を受けて、思いっきり祈りこんで落ちたんですが、

翌年、会員をやめて何にも祈らなかったら合格しました。

祈ってた時間を勉強の時間に使ったんで、当たり前っていえば、当たり前なんだけど。

会員だった十数年って、いったいなんだったんだろうと思いました。

ちょっと遅くなったけど、自分の人生を取り戻したいと思います。

現会員さんが、「井の中の蛙」にならないように願ってます。

ある方が「自力と他力がうんたらかんたら」と言ってましたが、

そういうアンタが、自分んとこの信者の自力を発揮させるのを阻害してるんじゃないかなあと、

今更ながら、思います。

結構、自分の頭で考えたら、ちゃんと自分で問題を解決できるのに、会員だった頃はしてこなかったなあ、

と反省してます。

今、結構、楽しいですよ。



8:のんの :

2009/09/26 (Sat) 21:55:17

★会員さんたちは、自分の胸に手をあてて、考えてもらいたいの。★国防だの世直しのための神開き神事なんだけど、チラシの後ろに載ってる「個人的にはこんなご神徳が!」の方に目がいってるんじゃないかって……。
7: :

2009/09/25 (Fri) 19:17:44

この投稿は管理者の承認待ちです
6: :

2009/09/25 (Fri) 18:11:23

この投稿は管理者の承認待ちです
5:アルプスハイジ :

2009/09/21 (Mon) 21:50:22

復活おめでとうございます。宜しくお願い致します。
4:flat:

2009/09/21 (Mon) 12:00:32

掲示板のご復旧、ありがとうございます。

覚え書きです。

その支部の祭事や後の直会は賑やかで、多くの方がお供えや、手料理を振舞ってくれた。

元世話人は、報告やミーティングでも、話が飛ばず、煽らず、必要なことを簡潔にわかりやすく進めた。

青山塾生に何でもやらせてくれた。支部から塾の議長が輩出した。他支部の女性なども来てくれて、塾の拠点の一つにもなった。

・・・

ひさかた の
ひかり  やさし く
ぬばたま の
やみ をも  なご む
にわ の ともし び

{やわらかな
明るさが、
打ちのめされた
絶望感をも、
やわらげるような、
ここの方々だなあ}

そんな印象だった。

・・・

ただ、もともと、支部はオートロックの閑静なマンションにあったが、ある時、駅前の雑居ビルに移転した。

トイレはまだ出来ておらず、階段の踊り場に、技能のある支部の男性が、自前で設計、施工していたのだ。

支部に財政負担も、のしかかったのかな、と思った。

また、神道と仏教の上に、絶対的な対象を祭っているためか、祈るのが気がかりになった。

元世話人には、そんなことを相談しようかどうか、戸惑っていた頃でもあった。

この場をお借りして、今更ながら、お悔やみ申し上げます。
3:新米薬寿師 :

2009/09/20 (Sun) 10:51:28

焼死された方のことを、伊勢白山道リーマンさんが
「実際に火の車のお迎えを受けました」と言ってた。
ちと違うかもですが、似たような事をこの方の事を質問した方に
答えていましたね。恐ろしいことです。

会員さんも開運、健康、金運、世界平和、人類救済と祈願して
家計が「火の車」となってる方、いませんか!?
2:御親元一酸化炭素大神 :

2009/09/20 (Sun) 02:28:20

ワールドメイト 元・会員のブログ
『「私立国立大」代表世話人 自宅にて事故死  6月25日』
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/?no=23 より

毎日新聞
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090626ddlk13040392000c.html
http://s01.megalodon.jp/2009-0626-2007-55/mainichi.jp/area/tokyo/news/20090626ddlk13040392000c.html(魚拓)
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090625/crm0906251132017-n1.htm
http://s01.megalodon.jp/2009-0626-2004-12/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090625/crm0906251132017-n1.htm(魚拓)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.